toggle
2023-09-25

ヨガカフェ/artto 2023.11,12は “心” に迫ります!

こんにちは。秋分、お彼岸を迎えてホッとする方、疲れがドッと出てくる方、それぞれだと思います。

本日は11月、12月に開催するヨガカフェのご案内です。
 
森下のヨガ教室アートトでヨガクラスを開催して8年半が経ちました。みなさんにヨガをお伝えしながら、私自身ブラッシュアップを続けてきたことの一つが「心のしくみ」についてです。
 
わたしたちがクラスで練習している、ハタヨガでは身体と心を一体と捉えます
 
身体と心が繋がっているという意味の「心身一如(しんしんいちにょ)」という言葉でさえ、身体と心を分けてとらえる西洋的な視点の介入によりできたものです。
 
「心」は、各文化の中でどんな風に捉えられていたのでしょうか。また、大昔からあったとされる人間関係のストレス、不安、焦りといった感情を鎮めるために先人が辿り着いた「瞑想」という技法について、はじめの一歩を学んでいきませんか。
 
ヨガカフェでは、玄人向けではなく、一般の人が生活の中で活かせることを念頭に置いてお伝えしたいと思っています
 
この講座を通して「人間関係をよりよくしていきたいと考えている人」や「自分の感情の取り扱いを上手にしたい感じている人」が、方向性を捉えなおすヒントになりましたら幸いです。
 
セットで受講すると理解が深まりますが、どちらか一方のみのご参加も大歓迎です。
 
手前味噌ですが、毎回、優しい時間が流れるヨガカフェのご参加を心よりお待ちしております!
 
 

ヨガカフェ / artto 2023.11,12

秋から冬にかけて内省しやすい季節に、人間関係、ご自身の理解に役立つ「心のしくみ」と精神的な安定、ストレス低減に優れた「瞑想」という技法について学び実践します。

 

11月4日(土) 10:00-11:30 「心のしくみ」

座学(お茶+プリント付き)

 

12月9日(土) 10:00-11:30 「瞑想はじめの一歩」

座学+実習(お茶+プリント付き)

 


・場所:アートト(対面のみ)

・持ち物:筆記用具

定員:各回10名 ご予約先着順

・参加費:1回 3,500円(税込)

・お申し込み:お申し込みフォームかメール(yoga@artto.jp)で、①お名前 ②連絡先(メールアドレス、電話番号)③講座名 ④お支払い方法(現金、PayPay 、クレジットカード、銀行振込)をお伝えください。

 

*お申し込み後3日以内にメールにてお返事いたします。連絡がない場合は、恐れ入りますが、もう一度お申し込みください。

*クレジットカード、銀行振込は事前支払いです。お支払い後の返金はいたしませんのでご了承ください。

 


ヨガカフェ/ arttoは、

みなさんと一緒に、身体のしくみ、触れ方を学び、私達を支え育んでいる循環に想いを馳せ、これからの時代を”より好く生きる術”を磨きます。


    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です