toggle
2018-03-26

ミツロウ粘土で花瓶を作ろう!

アートトヨガは、4月30日江東区神明幼稚園にて開催の「森のことりえ」で、工作WSを行います。ご予約不要ですので、ゴールデンウィークのスタートにぜひお出かけください!

ミツロウ粘土で花瓶を作ろう!

光に透かすと綺麗な粘土をの色を選んで、指先でモミモミ、色や形を作って瓶を彩ります。花瓶はずっと使えて、お家の宝物に。おひとつ600円(先着20名)です。
 *ご自宅にあるお気に入りの空き瓶をご持参いただいてもOKです。

2016年夏アートトヨガで行った「親子ヨガ」でもミツロウ粘土で花瓶作りを行いました。はじめはかたいけれど、指先のあたたかさで柔らかくなるミツロウ粘土の感触は子どもたちにも人気でした。元気いっぱいな子どもたちが黙々と集中する姿が印象に残っています。
3歳以下のお子様もお母さんと一緒に「作ること」「指先の感触」「色を作る体験」を楽しむことができます。小学生は細かい細工を工夫してみるのもよいかもしれません。
今回はどんな花瓶が生まれるのでしょう!?ご参加を楽しみにお待ちしております。

森のことりえについて

古き良き下町・森下で、子供とつながりながら楽しく過ごす時間をもとう!という気持ちからうまれました。当日は、さまざまな工作ワークショップ(有料)を体験できます。
日時:4月30日(月・祝)10:00-16:00
場所:神明幼稚園ホール・園庭(江東区森下3-10-14)
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です