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産後ママヨガ

《産後ママヨガ》 子ども同室OK

乳幼児から幼児の子育てをしているお母さんのためのヨガクラスです。授乳やだっこで疲れがたまっているお母さんの肩や腰が楽になるポーズを多く行います。また、骨盤域の血流がよくなるポーズで産後の身体を整え、足腰を鍛えて疲れにくい身体を目指します。子ども同室にご理解いただける女性のご参加も大歓迎です!

お母さんたちのためのクラスですが、同室の子どもたちも心地よく過ごせるようにしています。

*講師の他に女性スタッフが1名サポートに入ります。(不在の回もございますのでご了承ください。)
*安定期に入り、経過が順調な妊婦も(医師の許可をとった上で)ご参加いただけます。

日時

火曜日 10:00-11:15

>日程はこちらをご確認ください。

*祝日・お盆、年末年始はお休みとなります。また予定が変更になる場合もございます。詳しくはカレンダーは予約フォームをご確認ください。

定員

各回6~8名(予約先着順)

対象

女性、未就学児

*産後、母子ともに経過が順調な場合、お子様の首が据わった頃からご参加いただけます。子どもが2名以上参加する場合は、ご相談ください。

*クラスのテーマにご理解頂ける女性、お一人でもご参加いただけます。

参加費

1回2000円(ヨガマット代込み)

持ち物

動きやすい服装、水分、お子様のお気に入りのおもちゃ(音がならないもの)

*会場にも簡単なおもちゃがございますが、普段慣れ親しんだおもちゃをお持ちいただけると良いと思います。

*ヨガマットはこちらでご用意いたします。

当日の流れ

  • 20分前開場
  • 着替えをして、お子さんのオムツ替えなどしてください。また、参加費をお支払いください。
  • ヨガクラス75分(ほぐし、座位のポーズ、立ちポーズ、くつろぎのポーズ、リラクゼーション、子育てに活かせるヨガの話、等)
  • 着替えをして、次回予約される方は受付します。
  • 20分後閉場

*初めて参加される方は、子どもが場所に慣れるように開始時間10分前までにお越しください。

*授乳やおむつ替え等、クラス前後、クラス中もゆっくり行ってください。

こんなお母さんにママヨガはお勧めです!

  • 子どもを産んでから何故か疲れやすい、調子が出ない。
  • 毎日一人で子育てをしているのでリフレッシュしたい。
  • 体型を戻したい。
  • 前向きになりたいけれど、不安に思うことが多い。